スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    茶トラさん

    思い出 comments(22) trackbacks(0) サバトラ
    昨日は、サバトラをご心配いただきましてありがとうございますすいません
    まだ治っていないのですが、なんとかやっておりますにっこり

    今日は、涼しくて過ごしやすい日です音符

    猫達は、猫トイレを「イタタタッ!」と言いながら掃除した母に感謝する様子も無く、すぐにうんちをする怒という、いつもどおりの生活をしていますOK


    かんさんから素敵なフォトが届きましたハート
    茶トラさんを中心としたお友達ニャンちゃんがいっぱい猫2猫猫10猫3猫4
    心のこもった贈り物に大感激です電球


    猫2 わぁ~、お友達がいっぱいだにゃ~ドキドキ大




    ふと今思ったのですが、茶トラって男の子が多いですね。
    おんにゃの子は、少ないと思いませんか?
    そんな話、聞いた事があったような無いような???

    三毛猫の様に模様で♂♀の比率の違いがあるのでしょうか?


    あ、ルイが何か言ってますメガホン
    「おんにゃの子」という言葉に反応したようですハート矢


    おんにゃ子は、ボク猫3のほっぺにチューしてもいいニャよラブラブ




    ルイは、にゃんてふざけたこと言ってるの?
    おんにゃの子のみんにゃ、ごめんね 猫4


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

         こみぞう さま

        ありがとうございます、超楽になりました。
        完全復帰まであとちょっとです

        そうなんですよね~、猫の手も借りたいけど、借りると利子が高そうだし(笑)


        うん、もきち君のチューも大歓迎だよ!
        レオ兄ちゃんには内緒にしとくね (by ルイ)

        • サバトラさん
        • 2011/08/02 5:57 PM

         hana さま

        私も茶トラの女の子は1ニャン(ねこきもブログのお友達でちびちゃんって言う可愛い子)しか知りません。
        染色体の関係なのかしら?

        もちろん茶トラ集合フォトにはウサミミのどら君がいますよ
        二段目の右から二番目です(お花の向かって右となり)。

        こんな拙い記事に、いつも応援ありがとう

        • サバトラさん
        • 2011/08/02 5:54 PM

         もりやす さま

        朝起きた時の激痛、いやですね~
        もう、経験したくないです

        そうなんですよね、猫トイレは掃除後がいいみたいです。

        やはり、茶トラには男の子が多いようです。
        サビちゃんは女の子が多いそうですよ
        (キラりんさんのコメント↓で知ったのですが)

        • サバトラさん
        • 2011/08/02 5:48 PM

        サバトラさんおはようございます
        首の具合はいかがでしょう
        こんな時は、レオ君たちが家事を手伝ってくれたら
        いいのにぃーー^O^
        おおお☆これは素敵な贈り物にゃ
        レオ君み~~っけど真ん中じゃーーん
        茶トラはの女の子は少ないって私も何かで読んだ
        ことがあります。ねこきもだったかなぁ・・・
        ルイ君、ぼくがブッチューしてあげてもいいよbyもきち

        • こみぞうさん
        • 2011/08/02 8:08 AM

        茶トラの女の子って、今まで出会ったことないです。
        三毛猫の男の子がいない?のと一緒かな・・・
        このフォトの中に、どらをいたかな?

        こうして猫友さんと仲良くなれて
        心から嬉しいです

        またどこかでブログ始めてくださいね!

        しつこいhanaでごめんなさいね

        • hanaさん
        • 2011/08/01 10:27 PM

        おやおや、寝違えてしまいましたか。
        私も以前はよくしてました。
        梱をほぐす努力をしていたら最近はマシになっています。
        ニャンコは綺麗なトイレでするのはお約束ですからね。
        猫キモ仲間の中では茶トラは全部♂だにゃ。
        なんでかにゃあ。

        • もりやすさん
        • 2011/08/01 9:37 PM

         かん さま

        こちらこそ、ありがとうございました

        大変な作業だったと思います。
        こんなに良くしていただいて・・

        茶トラは優しい子が多いそうです

        寝違え、先ほどから急激に痛みが減ってきたんです、もう一息かな

        • サバトラさん
        • 2011/08/01 6:10 PM

         麦まま さま

        はい、だいぶ良くなりました
        首筋って大事だなぁと実感しました
        ご心配かけてすみませんでした。

        素敵なフォトを頂きました


        わ~、麦ちゃんがルイに・・・
        言ってみるものですね(笑)
        ルイ、大感激で踊ってます

        全国の麦ちゃんファンのニャン君、ごめんなさい

        • サバトラさん
        • 2011/08/01 6:07 PM

         ルイ さま

        お帰りなさ~い
        でも、ピッチを落としてゆっくりと復活して下さいね

        私の方もかなり痛みが取れました

        トイレ、いつもの事なのですが、具合が悪い時にはまとめてしてくれれば助かるのにぃ・・なんて思いました

        • サバトラさん
        • 2011/08/01 6:02 PM

        サバトラさん ありがとうございます
        記事にしてくださって嬉しいです。
        コム・レオ・ルイ君達の写真を選ぶのはとても楽しい作業でした。
        公式ブログも久しぶりで拝見してとっても懐かしかったのよ
        寝違いホントお大事にね
        茶トラって男の子が多いんですね

        • かんさん
        • 2011/08/01 4:30 PM

        こんにちは

        寝違えは良くなりましたか?
        あれって地味に痛くて辛いんですよね
        うふふお友達ニャンコのフォト、素敵ですね~

        あ、麦、さっそくルイ君のほっぺにチューしてましたよ

        • 麦ままさん
        • 2011/08/01 3:47 PM

        お久しぶりで~す、ご心配をおかけしました

        ありゃりゃ、たいへんなことに・・・お大事に~

        「掃除した・・・」・・・爆笑ですめんご

        うんうん、茶トラさんは♂の子が多いように思えます

        ハッハッハ、ほっぺ寄せてるし~、コムさんのフォロー、さすがです

        • ルイさん
        • 2011/08/01 12:40 PM

         miko さま

        はい、みなさんとても温かくて

        ねこきもでおんにゃの子の茶トラさん(ちびちゃんという可愛い子)を1ニャン知っています。
        今のところ、その子だけかも!?

        サバトラやキジトラはどうなんでしょうね?
        以前、ルイの模様でアメショさんっぽいというのもありましたね。
        いまだに真相は究明出来てませんが・・

        • サバトラさん
        • 2011/08/01 12:04 PM

         mi さま

        はい、猫友さんありがたいです

        なんとなく、茶トラさんって体格も似ているような気がします。
        そういえば、のんびりとよく寝る子も多いかも



        え、え~、いいの~?
        miお姉さん
        わ~、セイコちゃんも~~~
        ばんにゃ~い


        ルイ、興奮して昨夜はよく眠れなかったようです(笑)

        • サバトラさん
        • 2011/08/01 11:58 AM

        おはようございます。
        素敵なフォトとても心のこもった写真館の様で
        いいですねぇ!

        茶トラはほとんどが男の子って聞いてます。
        そうそう、三毛ちゃんのほとんどが女の子と一緒
        以前病院で出会った子
        (大怪我から奇跡の復活を遂げた、キセキちゃん)保護者の方が、
        「珍しいでしょ女の子の茶トラの子なんですよ・・・性格も抜群に良い子でねぇ」っとおっしゃっていたので
        そのとき初めて気がつき、
        そういえば、周りの茶トラ君でみんな男の子だわーと思いました。
        まだまだ謎が多い、神秘の猫世界
        猫伝道師(補)としては、修行を続けようと思ってます。

        • mikoさん
        • 2011/08/01 10:54 AM

        サバトラさん,こんばんは
        お友達からのとっても素敵なプレゼントが
        届いたのですね
        お友達ニャンちゃんの沢山のフォト
        サバトラさんの嬉しい気持ちが
        とても伝わってきます
        茶トラさんって男の子多いですよね
        そしてレオくんのように可愛い&とても穏やかな
        優しい性格の仔が多いと思います
        ほっぺにチューのルイくんカッコいい
        では遠慮なくさせて頂きますまずは私から
        2番手はセイコちゃんだそうです

        • miさん
        • 2011/08/01 12:31 AM

         ゆんたろう さま

        チャトラン、かわいくて大好きでした~
        テレカってバックが緑色っぽいやつかな~

        このフォトにいる茶トラ君は全員男の子です

        さっきカレンダーをめくろうかと思ったら、左首にビビッと痛みが・・
        なのでうちは、まだ7月のまま(笑)

        来月は、ゆめ君をいっぱい見せて下さいね



        わ~、ゆんたろうお姉さん~~
        ゆめ君、ごめんよ!
        今夜は、ゆめ君のママは僕の物だぜぃ

        • サバトラさん
        • 2011/07/31 11:03 PM

         sabatora nyanya さま

        ありがとうございます、まだ治らないのですが、あと一晩寝たら治る予定です(根拠無いですが(笑))

        フォトの中には、ニャニャ君運転の赤いトラクターも入れて下さいました

        サバトラ模様さんは、どうなんでしょうかね?
        半々ぐらいなのでしょうか??

        ルイが聞いたら喜びそうな事を・・

        • サバトラさん
        • 2011/07/31 10:53 PM

         キラりん さま


        キラりんお姉さん大歓迎で~す (by ルイ)


        ルイに顔を洗っておくように言わなくてはいけませんね(笑)

        そういえば、サビちゃんは女の子が多いですね。
        送っていただいたフォトの茶トラさんがキラりんさん家の3兄弟も含め全員男の子でした。

        首から背中にかけての痛み、なんとか明日の朝にはなくなって欲しいです
        ありがとうございます

        • サバトラさん
        • 2011/07/31 9:59 PM

        そういえば、仔猫物語の チャトラン も男の子だった…
        あははは 古
        ついでに仔猫物語のテレカ持っています

        このフォトすごくいいですよね
        カンくんがみんニャとずーーっとお友達だよってかんさんの
        想いがつたわります。
        うん。年をとっても忘れられられない素敵な日々が過ごせました。
        7月も終わっちゃいますね
        今月はサバトラさんのたくさんの楽しいブログが見れてうれしかった
        では、ルイくん失礼して
        ちゅぅぅ

        • ゆんたろうさん
        • 2011/07/31 9:54 PM

         サバトラさん、こんばんにゃ~

        サバトラさん寝違えの方は大分良くなりましたか
        皆ニャン達も掃除しだちのトイレはやっぱり大好き
        だから速攻でしに飛び込むんだね。
        なんか気持ちが分かる気がしますよ。
        うわ~!かんさんから素敵なプレゼントが届きましたね。
        茶トラさんを中心に素敵なお友達が沢山のフォト
        に感激しちゃいますよね。

        あ!そういえば茶トラさんって男の子が多い気が
        しますよね。
        多分、三毛猫さんが♀しかいないのと考え方が似て
        いるのかな

        ルイくんのポッペならきっと沢山の可愛い女の子
        ニャン達がキスをしに集まってきますよ。

        • sabatora nyanyaさん
        • 2011/07/31 8:34 PM

        ルイくんのほっぺにホントに顔を近づけたくなりました
        「女の子」ではありませんが・・・(おばちゃんかな)
        コムちゃん、可愛いカメラ目線ですね
        カンちゃんとは茶トラ同盟ですもんね!!
        茶トラはオスが多いってねこきもにも書いてありましたね。
        サビ猫はメスなんですって。

        サバトラさん、首お大事に~

        • キラりんさん
        • 2011/07/31 8:27 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM