スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    うちだけでしょうか?

    困りごとその他 comments(12) - サバトラ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    JUGEMブログの閲覧がスムーズにいきません。

    状態の一例として、こんなかんじになります。

    ブログテーマ 「ねこのきもち」 の頁です。



    ★ゆきういっしゅさん、ニャンとうさん ちょっとお借りしますm(_._)m

    ,筬△里茲Δ鵬菫部分が表示されません。
    その下には、画像が表示されているものがあり、こちらはクリックで正常な状態で見られます。

    ,鉢△脇韻犬茲Δ任垢、そこをクリックしてみると、2種類のパターンがあります。

    ,呂罎ういっしゅさんの記事ですが、下記のように何も表示されません。
    URLには、ちゃんとゆきういっしゅさんのものがあります。






    また、△離縫礇鵑箸Δ気鵑竜事は、以下のように画像が表示されず、文字はちゃんと読めます。





    こういう状態が不規則におこっています。
    時間や日にちを変えて見てみると、きちんと表示されたりしています。

    また、自分の管理ページに入れない事もあります。
    IE9を使っていますが、クロムでも同じ状態です。

    何がいけないのかわからず、見られたらラッキー♪ というかんじの毎日。
    なんとな〜く、見られる確率があがってきたような気もしますが、できれば、いつでも見たい時に見たい!
    PCさんのご機嫌次第というのも疲れます(>_<)

    この記事も下書きをして「さあアップしよう」と思ったら、管理者ページに入れなくなり、放置してしまいました。


    それから、もうひとつ。
    JUGEMだけではなくFC2でも同じ現象が起こったのですが、貼り付けてある動画を見ていたら、こんなことがありました。
    動画枠の中にカーソルがあると正常に動くのですが、カーソルを動画枠から外に出すと静止画になっちゃいます(@_@)
    時間(音声)は進んでいくのに、画が止まったまま。
    カーソルを動画枠に戻すと動きだします。

    我が家のパソコンさん、いったいどうしたのでしょう?

    同じような方、いらっしゃいますか?

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ニャンとうさん
      びあじさん
      ゆきういっしゅさん
      マイキーさん
      ヒロロさん
      ルイ&アイさん
      キラりんさん
      hanaさん
      ゆーみんさん

      コメントありがとうございます。
      長い間放置していてすみません、何か解決策があったら書こうと思って、そのままでした。

      とくに変化はないのですが、前よりは見える確率が高くなったような気もします。
      いや、慣れたのかも(笑)

      気長に、やっていこうと思います。
      コメントを残せない時はLOVEポチしていきますので、これからもよろしくお願いします(^O^)

      • サバトラさん
      • 2012/12/03 4:21 PM

      ひとつ、もしかして・・・?と思うことがあります。
      YouTubeでの現象ですが、動画をアップロードする時、『動画にブレが生じてますが編集しますか?』というような内容が出てきますが、やる時とやらない時があります。そのブレ部分の所で、動画を観る際止まってしまったりするのかなぁ〜?って思いました。
      YouTubeって、頻繁にシステム?が変わるので、突然使いづらくなったり、不具合が出たりするようです。
      違っていたらごめんなさいね。

      • hanaさん
      • 2012/11/12 11:20 AM

      サバトラさん、動画のとき同じ現象になるなる。
      なんでだろう?ユーチューブと気が合わないのかしらって
      思ったりもしてたんだけど、
      日にちを変えてまた見てみると大丈夫だったり。
      うちの主人はまったくそういうのダメで見てもくれなくて
      PCショップにしょっちゅう持ち込みしてるんですよ。
      PCショップのお兄さんに恋しちゃいそうなくらい
      「ありがとう〜」っていつも暑い眼差し投げかけちゃうの(笑)

      確かに閲覧ページは、こんな風になるときとならないときがありますね。
      YouTubeは、マイページで自分の動画をチェックするときに
      同じような状態になります。
      うちはADSLだからだと思ってました・・・
      サバトラさんは、光ですか?
      思い通りにPCが動いてくれないと不安になりますよね〜!!

      • hanaさん
      • 2012/11/09 12:01 PM

      えらくひどい現象ですね!
      最初は「ブログパーツ」を付属してるせい?と思いましたが、
      私のブログもちゃんと見れないことが多いんですよね〜
      うーん、プラウザを変えても同じというのはパソコン自体の問題でしょうか?
      ブログに限った問題ではないかもしれないので、リモートサポートサービスとかに聞いてみられるのもいいかもですね。
      (フレッツ光にはそのようなサービスがあります)
      こんな状態ではストレスになりますね〜(・へ・)
      私はそのような不具合は経験ないですね。

      私も写真が見られないことがあります(>_<)

      「ねこきも」の頃は統一されていたので、JUGEMUになり個々のブログでいろいろな状態になりとまどっています(>_<)

      サバトラさん にゃんズちゃん おはようございます〜

      わが家のPC、動画は同じようなことがありました!
      写真も、たまに見れない事もありますね〜
      JUGEMだけでなく、他のブログでも同じ症状がたまにあります・・
      会社のPCは、自宅のより古いタイプだからか、
      ゆきういっしゅさんのブログが、エラーが出て見れませんョ〜(TOT)
      JUGEMブログは、重たいのかなぁ〜??
      それと、アクセスが多くてつながりにくいとか・・
      PCの相性と仰っていた方もいましたし。。
      色々、考えられそうですね(>_<)
      わが家もブログのフリースペースの
      ひよこちゃんシャボン玉を外してみましたが
      つながりは良くなりましたか〜^^?

      追記です。
      2つ目の画面は、接続できませんでしたですよね、これは、ただ単に、そのままの理由かと(^_^;)
      私はまだADSLなんですが、通信が途切れる事があって、その時に読み込みしてると、この画面になります、その場合は、通信がちゃんと回復してから、アクセスすれば、ちゃんと見れますよ♪

      サバトラさん、おはようございます♪
      写真が見れなって言う事、私も、ブログ閲覧してて、経験ありますよ(^_^;)
      多分ですが、写真の容量が大きかったり、表示に時間がかかって、読み取れないと、なるみたいですね(^_^;)
      PCの性能や、CPUの処理速度にも関係してるのかな(^_^;)
      ゆきういっしゅさんが、おっしゃってるように、PCのドライブの空きも関係してるのかな(^_^;)
      後、ねこのきもちのブログで、以前、やめる時、写真を全部消したら、同じような写真が見れなくて、×印が付いてました(^_^;)
      後、ブログに載せられてる、写真の解像度が高いと、見れなくて、こう言う表示される事もあります(^_^;)
      動画は、そういう現象は起こった事ないですね(^_^;)

      このようなエラーなのですね。
      PC自体は他はサクサク動くのでしょうか?他のサイトも同じなのかなぁ。
      私は他にもFireFoxのブラウザも試してみて見ることができるようになったりもしました。
      PCのCドライブの空きはあるかどうか、
      メモリが余裕がなかったりすると、
      画像が表示されないかも。
      好きな時に見たいですよね。
      また色々いろしらべてみます

      • ゆきういっしゅさん
      • 2012/11/06 8:08 AM

      こんばんは〜

      そんな状態なんですねー
      うちもたま〜に一部の画像が表示されないことがありますが
      もう一度開き直すと きちんと見れたりするので そこまでではないです
      私のPCはものすごく重くて 動きがかなり鈍いのですが
      きちんと表示されるまで 根気よく待てば頑張ってくれてます(^_^;)
      開いている途中で何かしらの操作をすると すぐ固まるくらいです けど
      きちんと見れているので・・・サバトラさんは何が原因なんでしょうね(T_T)
      JUGEMと相性が悪いのかなぁ〜?

      あっ でも動画は同じです!
      うちもカーソルを動画の上に置いておかないと 止まったままですっ
      なんでだろ〜と思いつつも とりあえずカーソルを上に置いておけば
      見れることがわかったので あまり気にしなくなっていました(-_-)
      FC2の方ではそんなことなく きちんと見れてますよ^^

      きちんと表示されないのは 何だかイライラしそうですね〜
      原因がわかるといいんですけどね(´・ω・`)

      サバトラさん、こんばんわ。
       ニャンとうさんです。

       とうさんとこは、とりあえず以上はほとんどありません。PCが夏前に買った比較的新しいからでしょうか。
       JUGEMはねこきもと違って色々出来るだけに、重くなったりしてるみたいです。誰のブログか忘れましたが、カーソルがなかなか動かない時があります。それも見た目だけ。FC2でもありますね〜。
       色々で安いのは、テンプレートをいじってる時に多い気がします。でも、とうさんはねこきもの使ってるしな〜。写真のデータが大きいと出ない時があるような気もします。混んでる時間とかだと、読み込みが間に合わずエラーに成ったりしてたりしないかなって思いますが、あくまで推測です。

       異常は、とうさんの場合、lalaさんとことまみむめもさんとこの動画がそのままでは見れません。PCの設定のような気もしますが。あと、しちにんさんとこのコメント欄の入力情報を保存するが機能しません。その辺ですね。仕方ないから、気長に待つしかないかな。誰か、解決して〜。

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM