
- - - スポンサードリンク


  • 0

    寝入るところ

    寝顔 comments(18) trackbacks(0) サバトラ
    それぞれ眠りに入るところですZZZ




    レオの場合


    トロ~ン猫2



    キラキラ
    キラキラ
    キラキラ



    足を抱えて・・・はい、寝ましたZZZ






    コムの場合


    トロ~ン猫4



    キラキラ
    キラキラ
    キラキラ



    椅子の上で落ちそうで落ちない・・・はい、寝ましたZZZ






    ルイの場合



    トロ~ン猫3



    キラキラ
    キラキラ
    キラキラ



    クルリンっとなって頭を押し付け・・はい、寝ましたZZZ

    食事風景

    食事その他 comments(18) trackbacks(0) サバトラ
    3ニャンに3つのお皿、食事内容は一緒フード料理

    一斉にお召し上がりの時の並び順は猫4猫2猫3
    左からコム、レオ、ルイと自然に位置が決まっている様子電球


    いつものカリカリに鰹節のトッピングというご馳走キラキラ
    みんにゃ、鰹節は大好きですハート

    そんな日には、こういう事が起こりますメモ



    静かに&穏やかに&ガツガツと必死に食べ始めるみにゃさんフード



    おや、ルイがレオを押しのけましたダッシュ



    あ、カツオだけ食べたルイが隣のレオのカツオを横取り注意



    一瞬ひるむレオアウト



    ルイの勢いに、レオは隣のコムのお皿へダッシュ



    でも、この時すでにコムのお皿にカツオは無い汗
    レオ、ガッカリ・・泣く

    レオのカツオを食べた後、ルイは自分のお皿に戻りカリカリを完食猫7


    だいたい、いつもこんなかんじです。
    レオがおっとりしているので喧嘩にはなりません。
    食いしん坊のルイ、時々、レッドカードが出ますダメ

    カン君のハンモック

    友達猫 comments(18) trackbacks(0) サバトラ
    ハンモックでくつろぐカン君キラキラ



    今週の土曜日で、お友達猫のカン君が旅立って2ヶ月経ちます。

    実は、このハンモック、今は我が家にあります。
    かんさんのご好意で送って下さいましたまる



    組み立てた直後、猫達の猛烈な匂いチェックダッシュ
    カン君の匂いがしたのかにゃドキドキ大
    ハンモック経験無しなので、使い方わからずダメ




    その日の夜、チャレンジャーのルイが見事に乗りました拍手
    正面に陣取り、なんだろう? と眺めていたコムとレオです(笑)
    この状態、しばらく続いたんですよ。




    翌日、おそるおそる乗ってみるレオ猫2
    スローモーションビデオのようにゆっくりでしたびっくり




    使い方がわかったみたいですねOK
    主に、ルイが使っていますが、空席の時にはレオも電球
    コムは、まだ落ち着かないみたいで、乗ってもすぐに降ります汗
    寒くなってブランケット敷いたら、乗ってくれるかな猫4





    こうしてカン君は、我が家の猫達も守ってくれています猫2

    ありがとうねハート

    またまた、つみネコ

    猫モノ雑貨 comments(18) trackbacks(0) サバトラ
    何度も申し訳ないのですが、ガチャポンのお話ですマイク

    つみネコ むぎゅっとスッキリマスコットキラキラ
    7種類あり、どれもかわいくて、つい手を出してしまった私にっこり

    茶トラ君が第一希望だったのですが、どの子でもウエルカム電球

    が・・・続けて3個ブチ君が出ました汗


    懲りずに挑戦力こぶ
    色が茶色だったので、やった~茶トラ君だぁとカプセルをあけたら
    今回は、サーバル君でしたOK

    少し、茶トラ君に近づいたびっくり
    いや、それは違いますねダメ



    かわいいサーバル君ドキドキ大




    レオ(我が家の茶トラ)と一緒に記念撮影カメラ
    母さん、こいつ馴れ馴れしいです 猫2



    ブチ君トリオ猫8猫8猫8


    ブチ君ゲットの詳細記事はこちらです

    コム奮闘中!

    かわいい comments(20) trackbacks(0) サバトラ
    頑張ってますうんち



    うんち 中の顔、大好きですハート
    のぞいてはいけない、見てはいけないと思いつつもこっそりめがね

    コムの場合、砂を これでもかっ! っていうほどザクザクして、そのスピードが頂点に達した時に、体半分がヒュンっと出て来て、すぐにボトっとダッシュ
    ギリギリまで砂をカキカキしてます力こぶ

    終わると、またまた これでもかっ! というほど砂をかけて、何故かトイレの壁をシャカシャカとしてから出てきます走る

    弟たち(レオとルイ)は、砂かけに熱心ではなく、うんち丸見え困った
    気付くとコムが砂かけにトイレへ足跡

    小さい頃からそうなので、弟たちはいつまでたっても砂かけ下手ダメ
    コムが甘やかすからだよ~汗

    涼しいです!

    かわいい comments(16) trackbacks(0) サバトラ
    ここ3日間ぐらい、涼しくて過ごしやすい日にっこり

    猫達は、おくつろぎモード猫4猫2猫3





    ちょっとルイにズームアップカメラ



    なんと、この姿勢で寝ていますZZZ
    ちょうど目を閉じた時のショットではなく、確実に寝ていますキラキラ

    それとも、なにか妄想瞑想にふけっているのでしょうか・・・?



    応募者全員プレゼントに目がくらみ、アイシアフォトコンテストのほのぼの部門に応募しましたOK
    ねこきもの猫ちゃん達、たくさん入選するといいですねまる
    7月31日までだそうです電球

    ねこきも卒業予告

    その他 comments(26) trackbacks(0) サバトラ
    あと10日ほどで、ねこきもブログを卒業します・・中退かな?

    猫達が、最終日のご挨拶のリハーサル中ですマイク
    ちょっとのぞいてみましょうめがね


    コム(サバトラ♀)の場合

    猫4 普通のおんにゃのこに戻りますキラキラ

    ん?どこかで聞いたような??
    mikoさんちのサンクさん(元祖は3人組のアイドル)のパクリねびっくり




    ルイ(キジトラ♂)の場合

    猫3 サバトラ家3ニャンは永久に不滅ですキラキラ

    あれ? ルイ、野球選手だっけ?
    キラキラボールサッカー少年だよねぇサッカー
     



    レオ(茶トラ♂)の場合

    猫2 あと2日で見られなくなります、アンテニャの準備はお済みですか?

    ちょっとぉ、アナログじゃなくてブログが終わるんでしょ(笑)




    あ~、どの子も役に立ちそうもないです(笑)
    正確なお知らせをさせていただきます。
    ねこきもの購読を止めましたので、自動的にブログ更新も終了(たぶん8月2日まで)となります。
    皆様に可愛がっていただき、とても感謝しておりますハート
    今後の事は、何も考えておりません。
    更新可能な限り、記事のアップをしますので、もうしばらくお付き合いくださいませすいません

    避難中?

    かわいい comments(10) trackbacks(0) サバトラ
    みんにゃ揃って、何やら落ち着かない様子です



    何故かと言いますと・・・


    キラキラ


    キラキラ


    キラキラ


    キラキラ


    キラキラ



    お掃除中でした~電球




    コムは、掃除機が怖いです。
    掃除機稼働中は、じ~っと凝視・・怖いもの見たさ猫4

    レオは、寝ている時は平気なのです。
    でも、起きている時は、逃げます猫2

    ルイは、普段は平気です。
    とりあえず、コムとレオの真似してみたようです猫3

    本日は、3ニャン揃って避難中でした汗

    外が気になります

    かわいい comments(16) trackbacks(0) サバトラ
    本日の午前中
    台風の影響か、急に土砂降りの雨が降ってすぐにあがる
    というのが2回ほどありました雨

    雨音にびっくりする猫達ですびっくり


    猫3 すごい雨だニャ~! ってなかんじで外を見ているルイ




    猫3 わ~メガホン

    雨に向かって雄叫びかと思ったら、あくび(笑)




    猫3猫2 雨を見に来たレオにちょっかい出すルイ


     

    猫4 おそるおそる外を見るコム



    現在のサバトラ家界隈は、穏やかな曇り空です。
    台風6号、引き続きお気をつけくださいませ雷

    追記
    記事をアップした20分後、急に強い風と雨が降ってきました雨

    開けて~!

    かわいい comments(18) trackbacks(0) サバトラ
    ここを開けて下さいニャ~ダッシュ

    コム 奮闘中です力こぶ



    手でやってもダメだわダメ


    後ろが開いてますけど女の子



    顔でやってみてもダメだわダメ


    だからぁ、後ろが開いてますってば女の子



    頭突きしてみようかしら電球


    もしも~し、後ろが開いてますよ女の子




    やっぱりだめだったわダメ


    後ろが開いているって言ってるでしょ女の子



    サバトラ家上空は現在、小雨です雨
    台風6号、皆様&みにゃさま、お気をつけ下さいませ雷
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM